畑のようす

彩りには良いですね^ ^

ちょっと前に、

パプリカは甘くて美味しいけど虫食いが多くて収量が減ってしまうということを書いたんです。

 

そういう事もあって毎年、種蒔きの時に栽培しようかどうかちょっと迷って

 

それでも私自身が彩り豊かな畑が好きなのと、その水々しく甘みある感じが恋しくなり

品種は違えど何かしらのパプリカを育てているんですが。。。

 

 

これまでは育土が間に合わず、しっかりした株に育てることができなくて  実が熟して色が付くところまでたどり着けないことも多かったんです

 

けれど、今年は遅ればせながらぼちぼち穫れていて、この品種を来年につなげられるかな??  という感じがしています。

 

 

暑さや乾燥から身を守るために、露地ものは皮がやや硬めになりますが

調理法によってとても美味しく食べられますし、ビタミンやカロテンなども豊富なので

 

食卓の彩りにパプリカ、やっぱり良いですね〜♪╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.