畑のようす

道具を探しに‥‥

農具といえば鍬と鎌くらいで始めた畑作業でしたが、必要に応じて足していくうちだいぶ増えてきました。

 

道具は必要最低限に、と考えていても  それが時間短縮のためにとか省力化したいとなるとそれ相応のものが必要になってくるんですよね。。。

 

 

畑をスタートした当初のイメージとは異なり、始めてみると自分には農作業の時間がかなり足りないと分かり

現状では、常に手早くパパッと進める工夫をしなくてはならない感じなのです。

 

そんなこんなで、また堆肥の切り返し用の道具を探しにきました。

 

道具も実際に使ってみなければ、その利便性や作業との相性など分からないものなので  できるだけピッタリきそうなものを選んでいるところです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.