日々雑感 畑のようす

おかげさま でした。

堆肥を作ろうと考えていたときに、敷地の落ち葉を使っていいよと言ってくださった方がいました。

 

後日、場所を案内してもらうと  上り傾斜の山道が数十メートルに渡って草刈りされてあり

それは私が行き来しやすいようにと前もって準備してくださったのでした。

 

 

 

 

まだ、動けば汗ばむような陽気が続いていた頃  こうしてお仕事の合間に道を整えてくださったことは本当にありがたいと胸いっぱいになりました。

 

自分は人のためにこれほど動けるだろうか⁈と思うと同時に

いただいた落ち葉を生かして美味しい野菜を作ることで、お気持ちにお返しができるのかなと考えました。

 

 

こうしたご縁の中で学ばせていただくことは多く、感謝と共にこれから更に頑張っていかなくては!と引き締まる思いです。。。

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.