畑のようす

発芽が早い〜 ダイコン

蒔いて3日目。

出てきました〜ダイコンの芽。

 

 

 

 

年中、いろいろな野菜の種を蒔きますが  ダイコンは本当に発芽が早いなぁーと感じます。

 

だいたい他のアブラナ科の野菜、カブ、コマツナ、ブロッコリーなどなど‥‥もやっぱりそうなんですけれど

それにも何か理由がありそうだなぁー?とか思ってしまいます^ ^

 

これらの野菜たちが進化してきた過程というものに思いを巡らせる時

それぞれの環境でいろーんなことがあって今に至っている

 

タイムスリップができるならそういうところを見てみたい!なんて考えてしまいます^ ^

 

 

今日は雨で外作業ができませんでしたが、また仕切り直して今月もできる限りのことをやろうと思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.