畑のようす

ご縁のあったナス

種苗店から野菜の種を取り寄せるとき、あれもこれもと選んでいるうちに頼んだつもりがないものも注文してしまっていることが時々あります^^;

 

それが実際には作付けの計画に加えられない種類だったりすると蒔かずにそのまま‥‥ということもあり。。。

 

それが、今年ナスの播種準備をしているときに出てきた種を見てナゼか???

これ蒔いてみようかなぁ、と思うものがあって  他のナスと一緒に育苗して植えました。

 

それがこのルイジアナロングという、薄黄緑色した長ナスです。

 

 

 

 

一般的には総称して緑ナスとか白長ナスと呼ばれることが多いこの姿形。

 

実際に長ナスの品種はたくさんありますが、その中で今年これを蒔いてここまで育ってくれているというのはちょっとご縁みたいなものを感じます^ ^

 

このナス、育苗は正直なところ簡単ではなかったので  ある程度の大きさで収穫できるところまでいけたら嬉しいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.