畑のようす

一番にぎやかな畝

今季、コンパニオンプランツなどを混植する畝を多めにして夏野菜を育てていますが

 

その中でもここには4種類の野菜があって、畑で一番にぎやかな場所になっています^ ^

 

 

 

 

ナス、オクラ、ツルなしインゲン、そこに自然に出てきたミニトマトが加わり草も生えてゴチャッとした感じ^^;

 

でもこれ実は、以前からイメージしていた光景にすごく近づいているんです(*´꒳`*)

 

1畝に1種類の野菜というよりは、できれば2種類以上の野菜を混植して育てたいと思っていて

 

まぁミニトマトは飛び入り参加ですが同じナス科のナスとは反対側なので問題なく

オクラも根が下に伸びる直根型なので両側の野菜とケンカせず

 

こうして数種類が植わっている状態はマイナスというよりはプラスに動くほうが大きいと感じています。

 

たとえ失敗したとしても、チャレンジして分かることは沢山!

なので、気づいたことはやっていこう!というスタイルは変えずに行きたいと思いまーす( '▽' )/

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.