畑のようす

7月に植える地這いキュウリ

ここ数日、梅雨はどこへ行ってしまったの??というような天気が続いているなぁーと思っていたら

今日、ついに梅雨明けになりましたね。。。

 

あまりに早い梅雨明け。

驚きと共に、畑どうしよう〜!!!(><)  と。。。

 

これから野菜の成育にかなり影響が出てくるのではないかと心配です。

 

 

そんな時ですが、我が家のベランダでは地這いキュウリが芽を出し7月の定植に向けて育ち始めています。

 

 

 

 

雨が少なめな予報のこの夏、水分を多く必要とする野菜は畑に出してからの水分管理が難しくなってきそうです。。。(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.