畑のようす

梅雨に入りました

関東近辺は今日、梅雨に入ったと発表がありましたね。

 

ドシャーっと降りではなく、今日はシトシト降る雨で、畑の野菜たちにとっては適度なお湿りだったのではないでしょうか。。。

 

毎年、この梅雨が乗り切れるかどうか⁈もかなりカギになっていて

雨の頻度や降りかた次第でかなりダメージを受けてしまう野菜もあります。

 

そんな時期に突入してからの種まき、昨日はササゲとツルありインゲンの種も蒔きました。

 

ササゲは農家さんが育てて採種したもの。

つやつやとして本当に綺麗な種です。

 

 

 

 

この夏、無事に実って来年へ繋げられますように‥‥╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.