畑のようす

コンパニオンプランツに香味野菜

薬味や香り付けとして使われることも多いショウガとシソ。

 

どちらもコンパニオンプランツとしてはサトイモやナスなど他のいくつかの野菜とも相性が良いようですが、今年はキュウリの側に植えることにしました。

 

 

ショウガは生育期間が長いので、いま植えると収穫は寒くなる手前ギリギリかな⁈というところ。

 

 

 

 

シソは生育が早く秋口まで大丈夫。

我が家に欠かせない香味野菜で、香りが好きというだけではなくアレルギーに良いとされる栄養素も多く含んでいるので夏場はよく食べます^ ^

 

 

 

 

生育途中の管理はしつつ、あとは天候にお任せです。。。

元気に育ちますように(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.