畑のようす

もくもく草取り!

先日ブログに書いたビーツの畝のこと。

マルチの穴から草がモサモサと生えてきて、急がなきゃ〜!  と思っていましたが

 

今日は少し時間がとれたのでダッシュ作業٩( 'ω' )و

 

 

 

ここは真ん中に一列、ニンニクが植わっていて  ついでにマルチ穴全部の草を取りました。

 

ビーツは発芽できていないものが多かったので、収穫時期はズレますが蒔きなおしをしようと思っています。

 

そもそも、ビーツに露地の冬越しをさせていることが相当なチャレンジなので(^^;;  やっと適期に近い(それでも早いですが‥‥)ところで蒔くという感じです。

 

 

できる時に蒔いてしまわないと結局は蒔けずに過ぎてしまう。

これが厳しい結果につながることを体験してきたので今年は変えていきたいですね。。。

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.