畑のようす

育つかな〜? ビートの種まき

寒さに強い野菜以外は、そろそろ露地種まきの限界時期かなと思いますが

今月までギリギリ大丈夫そうな⁈ビートをマルチ張りの畝に蒔いてみました。

 

 

この後、ビニールトンネルをかけて保温する予定です。

 

 

ビートには血管を柔軟にする栄養素が含まれているといわれていて、以前から気になっていた野菜。

 

食べることで少しでも予防につながるのなら、ぜひ食事に取り入れてもらいたい!  と、今になって急に思い立ち蒔いたのですが、

 

さて、できるだけの保温をしてみてこの冬どこまで育つかな⁈  ですね(・ω・)

 

相変わらずこういうチャレンジ多いなぁ〜‥‥  と思ってしまいますが(^^;;

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.