畑のようす

このタイミングですが‥‥ 種蒔き

再び台風が近づいてくるようですが、このタイミングでなぜか⁈  種まきをしよう!  と思ってしまい

日が暮れて暗くなるまでかかりながらニンジンの種を蒔きました^^;

 

 

 

種蒔きは、満月に向かっている数日の間にすると良いと言われていて

後から気づいて見たら今日は偶然にもそんな時期でした。

 

これからの風雨で種が流れたり飛ばされたりしないようにと、最後は不織布でベタ掛けをして‥‥

 

畝の場所を変え、今回こそは!(>人<;)  と。(種蒔きをしながら、かれこれ半年以上経ちましたが‥‥(T_T)

 

今月に入って蒔いたニンジンのうち、せめてどれかは無事に育ってほしい!と切に願う日々です。。。

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.