日々雑感 畑のようす

キノコがあちこちに‥‥

たぶん、雨が続いて畑がジメジメしていたからでしょうね

見るとあちらこちらに小さなキノコたちが生えています。

 

 

 

ここは、普段は陽が当たっていちばん乾いているはずの通路なので

今月に入ってからの雨量がどれだけ多かったか、ということですね‥‥

 

 

「今年は農家泣かせの天候だからなぁ〜」  と言っていた地元の農家さんの言葉を思い出します。

 

農家泣かせ‥‥

確かに本当に大変な農業になっていて、「例年のように」という様々なやり方が通用しない状況です。

 

 

がっかりしたり、悲しくなったり、思うようにいかない事が多くいろいろな感情が渦巻くこともありますが、

それでも種を蒔き、前に進むんです。

 

野菜を楽しみにしてくれているお客さま、家族のために!

がんばりますよぉ〜!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.