日々雑感

初夏から初秋までの思い

昨年、今年と同じ時期に同じことを思います。

 

草を刈るというのはもう当たり前すぎる日常のこと。

 

ただ、それがまぁまぁ追いついている時はいいのですが

私用や体調の関係で畑に出向けない日が続いたり、作業のタイミングで荒天だったりして草が茂ってしまうと

 

焦りとともに何とも言えず複雑な気持ちになります。

 

それは、この土地をお借りして野菜を育てている現状にとても感謝しているのでなおさら強く思うのです。

 

挨拶を交わしたり、大変だねぇ〜  と声をかけてくださる近隣の方々にもいつも本当にありがたいと感じています。。。

 

 

2度目の夏を過ぎ、これからの改善策を本気で考えなくてはいけないですね。

 

 

次の作付け準備でやっと草を刈れた場所。

立ち止まらずに頑張るだけ、です٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.