畑のようす

隠れていました‥‥カボチャ

カボチャを植えた場所は定植後に2度ほど草刈りをしましたが

それからは手付かずになり、草が生えてカボチャの姿もよく見えない感じでした(ー ー;)

 

さらに夏の多雨でダメージを受けてしまい、これでは種を採る実も残っていないだろうなーと思っていたんです。

 

 

そして次の作付けのために草を刈っていたら!

 

可愛らしいカボチャがコロンと出てきてびっくり!(๑>◡<๑)

 

 

 

 

あちこち虫に食われて穴があいたりしていましたが、よく形が崩れずに残っていたなーと。

 

 

そしてさっそく種を取り出してみたら、予想以上にたくさん出来ていてこれまたビックリ‼︎  でした。

 

 

 

 

しっとり甘味ある固定種のカボチャ。

収穫はできませんでしたが、こうして来年以降につなげられることは嬉しいですし、良かったなぁ〜♪  と思います(*´꒳`*)

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.