畑のようす

早く食べたや、あばしゴーヤー

昨日まいたニンジンを思い、ひと雨あるといいなぁーと考えていたら!

夕方から降った雨。

本当にビックリ!  そして偶然にせよ有り難かったです(๑>◡<๑)

 

雨といえば今までのところ少ないからか⁈  原因ははっきりしませんが、今年は適期に植えたにもかかわらず途中で弱ってしまう夏野菜が続出しています。

穫れるはずのものが出来ていない現状。

直売の棚もにぎやかな日とさみしい日の差が大きく、この時期にしてどうしたものかなぁ〜と。。。

けれど、あと少しすると収穫できそうなものが育ってきているので

ヘコまずに前向きに行こうと思います^ ^

 

花数も多く、なかなか勢いのあるゴーヤーの中で

この「あばしゴーヤー」も小さな実をつけ始めました♪

ゴーヤーチャンプル、ピクルス、チップスなどなど‥‥

あ〜!  早く食べたいっ!

成長が待ち遠しい日々ですo(^-^)o

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.