畑のようす

種をつなぐ 〜 葉大根

梅雨に入って湿度が高くなり、畑全体がジメっと していることが多くなったので

タイミングを見計らって、晴れ間に少しずつ採種してきた葉大根の種サヤ。

中には茶色系の可愛い種が入っていて、この一粒一粒に畑で育った一作目の情報がインプットされているんですね。。。

なんて神秘的なんでしょう〜!╰(*´︶`*)╯♪

葉物、豆類を中心に数品種の種をとりましたが

春までの野菜で採種するのは、とりあえずこれで終わりです^ ^

また秋に蒔くのを楽しみにしつつ、さて、これから来る夏を越さなくちゃ!ですね٩( 'ω' )و

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.