畑のようす

間引いたニンジンのこと

ニンジンは隣どうしの葉が触れ合うことで成長が良くなる「共育ち」タイプの野菜です。

なので、種はわざわざ密に蒔くのですが

葉が大きくなり過ぎないうちに間を抜かないと根っこが太れないので、

途中で数回に分けて間引きをします。

その間引いたニンジン、葉が柔らかくて美味しいので直売にも出しているんですが
他に食べ方はないかなぁ〜と、一本一本洗いながら考えていました。

小さいまま丸ごと美味しく食べられるように、しかも保存が効くには‥‥

とりあえず干してみることにしました

さてさて、いろいろ試してみますよぉ〜٩( 'ω' )و

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.