畑のようす

まとめて草刈り

この春、ぜんぜんできていなかった畑の草刈りを

 

今日はある程度の面積、一気にやりました。

 

 

 

トンネルの際とか機械が届かないところは仕方がないとして

 

とりあえず通路や寝かせていた畝など、草が目立つところをざっと刈った感じです。

 

 

 

 

 

 

じつは、ずぅーっと片付けられずに放置して枯れ木状態になっていた昨年からのモロヘイヤが3畝分あったんですけど^^;

 

それもバリバリ〜〜ッと刈り崩して地上部がスッキリしたので

 

やっと次の段階に行けるなぁー、というのと

 

こういう時に機械があってよかったなぁ〜としみじみ思います。

 

 

 

まだ若いじゃないの〜!  とご年配の方々には言っていただきますが

 

実際のところ、年齢を重ねていくごと力仕事はそれなりに大変になってくるので

 

私でも動かせるこういう小さな機械に、助けられているところが大きいなぁーとしみじみ思います。

 

 

 

草を刈ったら、次は耕運して作付けの準備ですね。

 

それもお天気次第なので、様子をみながらぼちぼちと進めていきます  ٩( 'ー' )و

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.