畑のようす

サツマイモ掘り完了

まとまった時間がとれるのは今日くらいなので、朝から気合いを入れて芋掘りをしていました。

 

雨は夕方からの予報でしたが、雲行きあやしくやっぱり早めにポツポツ‥‥

 

掘り終わって乾かしていたところへ雨が降ってきたので大慌て!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

 

急いで移動させましたがややシットリな感じに(><)

 

ふぅ〜やれやれ、こればかりはタイミングですね。

 

 

掘ったサツマイモは4品種。

そのうち、イチゴ担当さんのリクエストで育ててみた干し芋用の品種は収量少なめでしたが、見た目に肌が白くてキレイ♪

 

 

 

 

実際に、蒸して干して食べてみないと美味しさは分からないので  寝かせて糖度を上げてから干し芋にしてみようと思っています^ ^

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.