畑のようす

マルチ剥がしは大変ですが‥‥

就農1年目は全く使わなかったビニールマルチですが

冬期の畑の冷え込みを経験してから保温の必要性を感じて少しずつマルチを使うようになりました。

 

これ、作が終わって剥がす時に草の根が噛んでビリビリに切れけっこう大変なんですけど  それ以上に保温効果を重視してのことです。

 

 

昨シーズンのダイコンは凍害がひどくて半数以上が食べられない状態になってしまったので

今回はマルチでどれほどの違いが出るのか⁈  というところ。

 

だんだんと朝晩の気温が下がってきて、いよいよここから!です٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.