畑のようす

どうしてもこのニンジン

今年の春先に分けていただいたニンジンの種。

 

 

 

 

「筑摩野五寸」はこれまで栽培したことがなく、今年はこの種をどうしても蒔きたいと思っていました。

 

が、天候やスケジュール的なことでかなりの畑作業がズレてしまい

8月中に、と考えていたニンジンの播種が今月になってしまいました>_<

 

明日は雨が降るとの予報で、大急ぎ!

­このタイミングで蒔こう!!

と、またまた耕運から播種、ベタ掛けまでをやりなんとか終了。

­

 

 

食味の感動というのは鮮明に刻まれているようで、やっぱりニンジンへの思いは強いんですよねぇ。。。

 

ですが、うーん‥‥今からで育ってくれるでしょうか⁈

寒さの訪れが早すぎないことを願います。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.