畑のようす

やっとこ鉢上げまで 〜 セロリ

そろそろ収穫できたらよかったのですが

育苗中の赤茎セロリはやっと鉢上げの段階です。

 

 

 

 

これだけ育苗に日数がかかると、いつ頃に定植、いつごろに収穫できるかの見通しはまったく立たないので^_^;

まぁ、そのうちに〜‥‥と気長に待つしかないですね。。。

 

これからの日差しを考えると、植えるのは半日陰っぽいところがいいのかな⁈とか、セリ科なのでコンパニオンプランツとして他の野菜の側に‥‥とか

セロリは初めて育てる野菜ということもあり、あれやこれや考えます^ ^

 

これは茎に赤味を帯びている品種なのでサラダに加えたらきっと綺麗でしょうね♪(*´꒳`*)

 

またひとつ、わくわく♪  が  (*^^*)

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.