畑のようす 農人のつぶやき

“とりあえず”が良かったりします

いつも、これは種をまこうか?どうしようか?

って迷ってしまう野菜があります。

 

それは、決まったものではなくて

季節ごとに変わってくるのですが

結局のところ

まぁ、蒔いておこうかなーって思って

とりあえず、という感じで育てたものが

けっこう収穫できたり

まわりの人たちに喜んでもらえたり。

 

これ、すごく不思議なんですよね。。。

栽培をしない野菜がいくつもある中で

やっぱり育てよう!とピンとくるものは

意外にも結果がついてきたりするんです。

 

なのでこの頃は

直感的なものを大事にしようと思うようになりました。

 

この夏は、ピーマンと青シソがそれでした。。。

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 農人のつぶやき

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.