畑のようす

風対策・ナスの固定

台風の進路が変わってきたことで

明日以降の風向きや強さの予報も少しずつ変わってきています。

 

そうは言っても、やっぱり雨は多そうですし

風もそれなりに吹きそうですよね。

 

畑の中で気になっているところはいくつかあるのですが

夕方暗くなるまでの30分くらいでできるところを絞って

ナスの株を支柱に固定する作業をしました。

 

 

 

 

 

 

今年は遅植えだったので、

例年のように両側にヒモを渡して

支えるようなことはしていなかったんですね。

 

なので、とりあえずヒモで主茎をしばって固定する感じにしました。

 

このままいけば、あと1ヶ月近くは穫れるであろうナスたち。

 

今回だけじゃなく、この先のことも考えておく必要があります。。。

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.