畑のようす 野菜の栽培(ぬくもり流) 野菜の特徴

モロヘイヤの収穫が今頃から⁈

タイトルを見て「エッ???」っと

思った方がいたかもしれませんね^ ^

 

モロヘイヤの旬は「夏」です。

 

今は、夏も終わりに近づく9月で

だんだんと日が短くなっていくのが分かる時期。

 

 

8月上旬という超〜〜遅植えのモロヘイヤは

たくましくも、ぐんぐん育ってくれて

その脇芽が収穫できるほどになりました。

 

 

 

 

 

 

直売所には近いうちに出していきたいと思っていますが日程は未定です(スミマセン!(><)

 

ある程度コンスタントに出せるようになったら

またお知らせする予定です。

 

モロヘイヤは日長に反応する野菜なので、

しばらく花が咲かずにいてくれることを願いつつ。。。

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 野菜の栽培(ぬくもり流), 野菜の特徴

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.