畑のようす

滑り込みのマルチ張り

午後から雨が降ってくるという予報だったので

お店を少し早めに出させてもらい畑に向かいました。

 

 

このタイミングで、ちょっとでも作業を進めたいと思ったんですね。

もう、夏野菜を後回しにできる時期ではないので。。。(^^;;

 

 

 

4日前に耕運をしたところには、うない込んだ草がすでに立ち上がっていて

その勢いにはため息が出るほどです‥‥( ̄O ̄;)

 

 

それを見たらますます急がなきゃ!!という気持ちになりました。

 

 

 

ナスを植える畝にマルチを張る作業。

 

「まだ降らないで〜〜〜」と空を気にしながらダッシュで溝を掘っていると

途中からパラリパラリと雨が落ちてきました。

 

 

それでも小雨だったので作業を続けていたら

土が雨水を含んでだんだんと重たくなってきたんですね。

 

 

自分が雨にぬれるのはぜんぜん気にならないんですけど

土がドロドロになってくると作業効率が下がるし、湿った土を踏み固めてしまうのは後々良くないので

マルチ張りはしぶしぶ予定の半分で切り上げることにしました。

 

 

 

 

 

 

今週はなぜか筋肉痛がひどいので、

ちょっと休みなよ〜〜っていうことなのかなぁ?

と勝手に解釈して畑を後にしたんですけど

 

 

梅雨時はたいがいこういうペースになりがちなので

気持ちはバタバタせずに、行動は速やかに!

雨の止み間をぬってやっていこうと思います٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.