畑のようす

チーマディラーパ 2回目の定植

西洋菜花チーマ ディ ラーパにも、早生から晩生までの品種があります。

 

 

このまえ植えたのは種を蒔いてから2ヶ月くらいで収穫が始まる早生種で

今回は、後から育苗していた晩生種を植えました。

 

 

 

 

 

これは種蒔きから120日くらいで収穫がスタートするので、来年の2月とかそのくらいになるでしょうか。

 

 

耐寒性はあるようなのでそのまま育てたいところですが

アブラナ科なのでとりあえず防虫ネットでトンネル掛けをします。

 

 

 

暗くなる前に、と大急ぎでマルチを張って植え始めたらすぐに雨が‥‥

そして雷も!!Σ(゚д゚lll)

 

 

一瞬、中断も考えましたがここは一気に植え終わらせよう!と。

 

水やりをせずに済んだのはいいのですが、なんか土でドロドロになって雨に打たれて逆に大丈夫かな??と思ってしまいました。

 

う〜ん、無事に根付くことを祈ります。。。

(>人<;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.