畑のようす

発芽は揃いませんが‥‥

種の蒔き直しをしたニンジン。

 

カラカラに乾いた畝にほぼ毎日水やりをしつつ、そして  ようやくの雨水で畑が少し潤った感じです。

 

 

播種から10日ほど。

 

これまでの日中の日照りと暑さで、自分がまく水の量ではすぐに乾いてしまい発芽には不十分だと感じてはいましたが

 

水分不足はやっぱり正直に表れて、パラパラとまばらに芽が出る程度で全体には揃わず。。。

 

 

あぁ、ニンジンって  ここなんだよなぁ〜‥‥と思う。

 

バッ!っとびっくりするくらい見事に発芽する時と、そうでない時とほんとうに差が大きいんです。

 

 

と言っても、ニンジンの芽が出揃わないというのは  これまで何度も何度も経験してきたこと。

 

 

諦めないですよ〜〜  ᕦ(ò_ó)ᕤ

 

粘っていきます!(・ー・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.