畑のようす

元気がもらえる小さなパプリカ

手のひらに乗せると、大きなトウガラシ??と思ってしまうような  まぁなんとも小ぶりなパプリカ。

 

 

 

 

 

ようやくこの時期になって色付いてきました^ ^

 

同品種の赤・黄・オレンジの3色を植えましたが、それぞれに株の枝ぶりや育つ勢いが違っておもしろいなぁ〜と思います。

 

 

これまではパプリカを栽培するも、いつも途中で枯れてしまったり、ひどい虫害にあったりして直売に出せるのは毎年ほんのわずかでした。

 

このところの日照り続きなどあって野菜たちがちょっと疲れている現状、この先はどうかな‥‥??

 

いつもよりは多めに穫れますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.