畑のようす

雨音の中での作業

午後からの収穫&出荷を終えて、その後に雨の中で出来ることを考えました。

 

トマトの誘引‥‥

雨天なので芽欠きはできませんが誘引なら!と合羽を着て腰に紐をくくり付けスタート。

 

途中、雨が強まり畑の真ん中で雨音しか聞こえないような時間帯もありましたが

それが不思議と作業に集中できるような空気感で、思いのほか早く終わらせることができました。

 

 

 

 

 

まだまだ色々とやりたいことはありつつ、少し雨に濡れて体が冷えてしまったので今日は日暮れ前に畑を後に。。。

 

梅雨入りし、合羽の出番も多くなるのかな‥‥?

 

この時期はいつも以上に予報をチェックして小刻みに動く日々となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.