畑のようす

サトイモの植え付け

1ヶ月以上も前から用意していたので、芽出しをせずともしっかり芽が出ていたサトイモの種芋^^;

 

今日、ようやく植え付けが終了しました。

これは昨年とほとんど同時期です。

 

一般的に、サトイモは植え付けから収穫までに6ヶ月くらい必要だと言われているので

単純に考えると年末近くになってしまうのですが、例年その頃には何度か霜が降りています。

 

そうなると、どうしても少し早めに収穫をしなくてはならないですね。

 

昨年は使わなかったマルチを今年は張って、成長スピードが早まってくれることをちょっと期待しつつ‥‥

 

 

 

 

 

明日から雨や曇りが多くなる予報ですね。

次に  こんなスカッとした空が見られるのはいつ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.