畑のようす

トマトの定植スタート

今年のトマトは大半がミニで、全体の20%くらいが中玉のクッキングトマトという割合で育苗してきました。

 

ヒョロンと上に伸びて花が咲き始めたものがチラホラ‥‥

そろそろ根が増えてポリポットの土量では足りなくなってきたようです。

 

これもタイミングで、いつ植えよう⁈とずっと考えていたのですが

ちょっとまとまった時間がある!今日だ!と取り掛かることに。。。

 

 

支柱を立てて最初の2畝分を植え終える頃にはすっかり日が暮れていて、もうちょっと進めたかったなぁ〜〜と思いましたが

今日のところは、ひとまず定植がスタートできてホッとしていますε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.